

ターニングポイント&オリン

 おはようございます。本日お休みなランドです

 GW明けて、朝は肌寒かったり昼以降は暖かかったりと・・・温度差が出てますね

 私も読んで下さってる方々も、体調管理をしっかりして頑張りましょう・w・ノ!

 

 ~リネ~
 最近、交戦で考える事が増えました。

 WIZで出させて貰ってたのですが、味方の後衛さん見ていて召喚がいいのかなって。

 召喚って他職と違って特殊で、操作も一番細かい職なんですよね

 範囲で役に立つスキルがほぼないので、基本は1vs1になってしまいますし

 大規模交戦になるほど、自分がいる意味っていうのが分からなくなってきます。

 だから、交戦に出る召喚が全鯖でも一握りしかいないのは物凄く分かるんですよね・・・。

 色々考えたけど、やっぱり交戦は基本召喚で出ようかと思います

 構成見てWIZで出る事もあるかもだけど・・・。

 違う職で、違う視点で見てると召喚なら今の防げたなぁ・・・とか味方の後衛さん守れたなーっていうのが多かったんです

 ATのGET増やせてあげれたかなとかも。

 自分は近接以外の職かなりやり込んできてるので、大体分かるからそう思うのかもしれないけど(・・;

 ほんの少しかもしれないけど、味方の生存率とATの青文字の底上げしようかと思います

 敵対の方々(特にヒラさん)覚悟・w・v!

 ふと思ったけど、Gvの青文字はATじゃなくて後衛や盾の頑張りって理解してない方っているのかな・・・
 DI内にはいないと思うけど、敵対さんの動き見てたらそんな感じが・・・。

 あと上記の記事には全く関係ないですが、少し口調戻していこうかなぁ・・・と。

 元々、前のサーバーから怖い時があると言われて変えていたのですが
 もうその必要もないかな、と。久々に元鯖のフレと話しててそう思った次第ですorz




 ~オリン~

 1週目出て、30勝無敗の170P 個人的にはかなり満足!

 今日も出ると思いますが、宝石でどう変わってるのか楽しみw

 召喚に関しては、デバフで削る職なので防御 MR Pv防御に関してはほぼ関係ないので気持ち楽かな

 どれくらいATのダメ上がってるのかが気になるところ。

 交戦の体感では、ルビー5 サファイア4~5ないと以前に比べて召喚の方が耐久上かな?

 元々魔法はそんなに痛くないのでいいとして、短剣3でも結構耐えれる様になっています

 フルダークに祝アンタ、アナキムタリスで化けそうな。

 上記3つ欲しいなぁ・・・

 
 また暇なときに、召喚オリンのまとめでも書こうと思います。

 召喚されている方の参考に少しでもなれば幸いです

 動画も出したいのですが、まだ調べ中(・・;

 出来れば負け動画出したいところですね・・・。

 ではでは

 
 

 

 
 

近況

 こんばんはー。昨夜ブログ書きかけで力尽きたランドです・・・。

 最近リアルでは、「ビブリア古書堂の事件手帖」って本を読み直してます。

 何度読んでも面白いです!今は漫画でも出てるそうで・・・1度読んでみたいと思ってます。

 興味のある方は是非読んでみて下さい!オススメですっ。

 あとは・・・もうすぐ冬なのに、「夏休み」って本がまだ半分くらいしか読んでない(・・;

 他にも読めてない本が結構あるので、仕事が休みの日にでもゆっくり読もうかなぁ・・・



 
 リネの方。

 現在36%・・・11/2から23%しか増えてません・・・。

 これでも、バイタの無い時代の事を思い返すと早く感じますねー。

 IDとデイリーを主に頑張ってあげていきたいです。


 オリンは、最後86Pだったような気がします。

 今期もランクIN出来るといいなぁ。

 

 最近は、蒼さんとコロシアムで1vs1でPv練習する事が多いです!

 やり始めた頃は、10分前後で長いねーwってお互い話してたのが・・・

 どんどん時間が長くなっていきますね・・・

 この間やった時は、32分だったかな・・・途中リバフ入れてのPvでしたw

 結果は自分の負けでした(・・;

 スキルや操作の確認等、物凄く練習になります。やってて楽しいですし!

 いつもありがとうございます m(_ _)m


 クランの皆さんもどんどん強くなってきてますし、自分も頑張らないと!

 
 では、~ノシ 
  

 

 

 

  

96HIT

 こんばんはー。今月から連勤なランドです・・・。

 自分は結構本読むのが好きで、月に最低でも3冊以上は読むのですが

 本ってまた期間空けて読むと、新鮮な気持ちで楽しく読めるので不思議ですよね(自分だけかもしれませんが(・・;

 最近、面白くて関心持てる本が多いです!

 石田衣良先生の「5年3組リョウタ組」という本です。

 小学校を舞台にした本で、面白く ふむふむ~・・・と考えたり自分はしています。

 興味のある方は、是非読んでみて下さいー!

 では、リネの方に。

 

 


 数日前、何とか96HITしました。

 95→96は結構早かったですね~。

 96~は飛翔の効果もなくなりますし、95→96の倍の経験が必要になるらしいです。

 97でリプレイス覚えるのと、行ける狩場、ナビアや召喚のLvも上がるので楽しみです!

 現在13%・・・ボチボチ頑張っていこう・w・ノ!


 オリンの方は結果でまして、8位ランクINでした。トークン75Kでした!

 まだまだLvとスペックが足りないですが、今期もランクIN目指してオリンの方も頑張っていこうと思います。

 
 
この間自分が言ってたクマのクッション、新しい記事に画像載せてみます!

 では~~ノシ

「いつでも今日が一番楽しい日」

 本日お休みなランドです。こんばんはー

 ブログ書く時に一番悩むもの・・・それは、自分はタイトルです っw;

 どこで見たのか忘れてしまいましたが「いつでも今日が一番楽しい日」

 見た瞬間、これいい言葉だなぁ・・・と少し感動したのを覚えてます。

 今日が一番楽しい日!と思える様に、頑張っていきたいですね^^



 リネの方。

 現在、95の73%まで来ました。96まであと少し!

 95>96は結構早いのかなぁ・・・96~が厳しいみたいですね

 前回の記事での本体の強化は、防具に水晶貼ってとりあえずwitの方を+9にしてみました。

 耐久特化、魔クリ特化を目指していこうかな~と考えております。

 オリンは・・・負けがかなり増えました(・・;

 盟主に何されるんだろう・・・ガクガク

 レベル差 本体のスペック不足 自身の操作

 課題は多いです・・・前回同様、できるところから頑張っていこうと思います。


 
 
 覚醒前にオリンはやっていましたが

 やっぱり始めてしばらくは負けてばかりで、ランク外続きでしたが楽しかったのを覚えてます。

 あと1P残ってるから、あと1戦出来る!こんな感じでしたね^^

 同職にも負け続けて、向いてないからオリンはやめた方が・・・と言われた事もありました。

 ここでもスタートは1からですが、まだまだ先だけど英雄を目標にやっていきたいと思ってます。

 
 では~! 

近況とオリン

 こんにちはー。本日夜勤なランドです。

 現在Lv95の56%・・・

 前の鯖で自分は何をやってたんだ・・・と思うくらい、追い越しちゃってますね・・・

 召喚が最大2体に減って、火力が減ったのは体感で分かりますね~

 けど、召喚の耐久力が上がった分今まで出来なかった事ができるのが楽しいです!

 あと痛かったのは、召喚のBL・・・

 召喚のHP量が増え、今のヒールじゃ中々召喚のHPが戻らずBLで本体のHPが大幅に減ることも増えました。

 今のところは、本体の強化が最優先かなぁと思ったりしています。

 レベルとSE。強化、水晶にOP、精錬にサブスキルや染料

 他にもまだまだありますが、色々と伸ばせる箇所は多いかなぁと考えてます

 もっと強くなりたいですね!

 とりあえず・・・メインのレベルとアデナ貯めるところから始めていこう



 

 オリン。

 土・日と少しだけ出てみました。

 結果は12勝4敗。

 レベルの足りなさとキャラスペックの低さを実感しました。

 思ったところは、上記の強化云々の通りですっ

 今季、ランクIN出来るように頑張っていこうと思います。

 では~。
 

 
 
プロフィール

らんどる

Author:らんどる
リネージュ2バーツサーバーで稼働中の猫師です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
