

オマケ1

 こんばんはー。

 今日の休み、頑張ってソロしてたランドです。

 魔法陣で3h・・・長いorz

 アップ後~の金策は釣りで行っていたのですが、それが廃れて次に何かないかなーと
 
 ずっと探していたのですが・・・。

 やっと見つけたので記載致します。

 「略奪マーチャントのソロ法」

 今までも空いた時間に模索していたのですが、やっと本日確立出来ました!

 40回くらい地面とお友達になりましたが、その甲斐あったと思います・w・v

 ~やり方in召喚編~

 準備:本体はマジシャン、出す猫はキング1匹のみ
 
 ①マーチャントを引く(この時、MOB沸きます)
 
 ②マーチャントを攻撃して戻す。沸いたMOBorリンクしたMOBを消えるところまで引く

 ③消えた場所の位置確認(ルーン石とか置いておくといいかもです)
 
 ④マーチャント引き直し、③の位置まで引く
 ※③位置到達までにマーチャント攻撃してヘイトを稼ぐ
 
 ⑤マーチャントのみの状態にする。(MOBは全て消えた状態)

 ⑥本体のマーク&魔法スキルでひたすら引いて削る(マークは入ります)

 
 上記の手順で安定してソロで狩る事が出来ました。

 キング1匹なのは、タゲ飛んだ際すぐに追加でキング出して移動速度低下入れる為です

 マークだけでも十分減らせます!

 叩かれない様&リンクに注意。あとはキングのデバフとマークを切らさない様に

 これだけ注意していればいけます!

 ちなみに自分で自給70m~80mくらいでした。

 ただ、個人的に操作が細かすぎるので長時間やれる自信はないです(・・;

 結構儲かるので、ぜひ試してみてください~!

自分の記録

 おはようございます。本日お休みなランドです・w・ノ

 今日は特に予定もありませんし、リネ三昧するぞー!
 ・・・また魔法陣かな。(遠い目
 遠い目になる程狩りしてませんけどね(・・;

 最近ハマりの曲はリファの「春風」

 水22時の「僕のいた時間」主題歌です。歌もドラマも良いので是非・w・



 
 前回、自分のメモ用に書いたのが去年の5月でした
 その頃に比べてかなり変わったなーと思う反面、経験値がこれだけしか上がってないのか・・・とも思ったりw
 
 たまにフルダークに最高アクセか聞かれますが、とんでもないです・・・。
 今回も自分用のメモとして記載させて頂きます。


 ***SE***
 マーク系 各+10(ボイドのみチャンスエグジール)

 クマ +10

 コンヴォーク リトリバー マークファイア 各+10(Pvルート)
 
 エグジール マスエグジール 各+7(チャンス)

 リプレイス +7(ディスタンス)

 バインド +7(ヘックス)

 マナシェア +10

 鯖ヒール BL ウィル リッパー 各+5

 サモンUD +8

 パッシブ系 各+7

 ローブ/軽装マスタリー 各+10

 

***装備***
 「防具」
 一般+6アイデローブSET

 一般+6アイデ軽SET(頭と足が祝)
 
 +8アインハザードシャツ
 
 カデイラベルトor謎のベルト
 
 W+3オクタブレスレッド
 
 魔法攻撃+10%or物理防御+5%

 染料:W15

 「アクセ」
 イス指メイジ 精錬:ノックダウン/ノックバック耐性10
 QAソウル  精錬:スタン耐性5 (フレの遺産)
 フリンソウル 精錬:未
 ザケン耳   精錬:麻痺耐性5
 イス耳    精錬:麻痺耐性10 (フレの遺産)

 「武器」
 +7ダークヘリオス両手魔法OPアキュ 精錬:巨人ダメ反射耐性
 +4ダークヘリオスカッターOPヘルス&ヘイスト 精錬:巨人スリ(フレの遺産)
 +4ベニプラントソード(PvP)OPアキュ 精錬:パッシブ反射
 タウティ両手鈍器

 「精錬」
 ~巨人系~
 ・ダメ反射耐性
 ・スリープ
 ・サイレンス
 ・クリティカルウィークネス
 ・ウィンター
 ・バトルロアー
 ・クリダメ
 
 ~通常~
 ・リフレッシュ(全 物 魔)3種
 ・リフレクトダメージ(A/P)2種
 ・ヒール
 ・セレ盾
 ・ダッシュ
 ・ダメ反射耐性(Lv3)
 

 こんなところかなぁ・・・。

 祝アンタとかいらないから、とにかく巨人無敵が欲しい・・・

 ダーク化は今のところはしない方向で。アデナ的に無理と判断してます(これからも・・・

 あとは、メイン武器をWOPにしたいのと精錬ワープとエクセレが欲しいですね・・・

 ちなみに、オリンだとメイン武器よりもサブ武器のベニプラント。

 こっち使ってる時の方が多いかもです。その武器でも召喚は十分いけます

 メンテ明けたら、チョコチョコためてた石使って狙おうかな・w・

 ワープつきますように・・・。

 では。

2/16 戦争(1週間遅い更新)

 SCさんとDIのルウン戦について色々言われておりますが、基本はナナさん動画の通りです

 ここから私が感じた通り書かせて頂こうと思います。

 人数は実質こちらが1PTくらい少なかったはずです。(違ってたら申し訳ありません。

 今回、自分は後衛さんの護衛って感じでやっております。

 あと予めWIZ及びATは、3名の方のタゲマクロ組んでます

 開始~橋がフリーなのを疑問に思いつつ外門前にて交戦。

 耐えれるATを主に外門破壊へ

 ルウンの門上は出過ぎると落ちるのは知っていたので、タゲ来てるATor後衛さんが後ろに若干引いて

 落ちてきたのをATで処理って感じです

 あと相手に対して思ったのは、渦の場所を前後じゃなくてもう少し左右に出す方がいいかな。
 
 あとは動画通り、少しずつ出てきて外門前交戦

 ここも出る時、オバロの血盟無敵なりイース無敵なり入れてWIZ以外ALLで出た方がいいような・・・。

 外門前全て処理後、外門破壊→内部交戦

 最初は広場にて交戦→制圧後、GT破壊→この辺で敵対来て撤退→ルウン終了

 自分広場交戦映ってないのは、広場で始まってすぐ気付いたのですが
 門上遠距離がこちらのヒラさん集中してたので、門上制圧の方単騎でですが行ってました(・・ゝ

 (・・・ニートさんのみ狙われてたなら、行ってたかどうかは分かりませんっ。絶対落ちないだろうし・w・
 
 最悪死んでもいいようにお守り入れて、ヒラさんへのタゲ取り最優先と考えた次第です
 
 うちのPTのヒラ、ユノさんだったけど離れててもフェアリーとかBL入れてくれたり
 応用もききますし、安心してHPお任せ出来るのが個人的にはかなり大きいと思う

 でなければ単騎で制圧行ったり、引っ掻きまわしに行こうと思えないから・w・v

 結果論だけど、RHさん来てても結果は大して変わらなかったと思いますね

 やってて思ったのは、人数以前に一人ひとりのプレイヤースキルの差かな・・・と。

 確かにスカイプもやってますが、言ってすぐ対応なんて人間出来ません。

 DIは押し引きやら各対応は各自で行ってます。言う前に出来てるんですよね・・・。

 正直なところ、移動 撤退 明確な指定位置が必要な時以外は指揮必要なさそうと思えました。

 私もずっと指揮してたので分かりますが、指揮者の理想がDIだと思います

 圧倒的なFPKやっててもPSは恐らく伸びないです

 厳しい状況でのFPKやっているから、DIやAirは強いのだと個人的に思ってます

 
 自分は職的に、クランの皆に頼りっぱなしだから・・・せめて出来る事を全力でやるって感じです

 職関係なくだと思うけど、大事なのは信頼・w・!


 長文で申し訳ありません。読み直してて文章おかしい気がしますが、今回は気にせずいきます!

 向こうの指揮どなただったのか存知ませんが、指揮でもまだまだ改善出来るところはあったと思います

 人それぞれだけど、私なら最初の布陣はこうするとか結構考える事もあったのが楽しかったかな

 また出来るといいなぁ


 ではでは

 
 

心のキャンバス

 こんばんはー。今日もそこそこ元気なランドです。

 全記事の通り、仕事帰りにミスド行ったのですが
 普段100¥セールの時結構並んでるのですが、全く並んでなかったっ!
 まぁ、私の日頃のおk・・・略・・・だから当然かと・w・そして店内入ったんですが・・・
 並んでない理由はすぐに分かりました

 目当てのドーナツが全滅しておりました・・・。
 自分行くところはレジとドーナツ並んでるところが同じで、店員さんが取ってくれるシステムかな
 
 ご注文はいかがなさいますか^^?っていい笑顔で聞かれて目当ての物がないので、出直します!
 とも言えず、エンゼルクリームとなんかチョコのドーナツ買って帰宅しました・x・ツイテナイ

 セール今日までかな?買いに行く予定の方は忘れずにっ!
 ちなみに店員が仰るには開店直後だと、まだ出来てない商品もあったりするそうで。
 開店して30分~1h後くらいがいいそうです。(自分行くところだけかもしれないのであしからず。



 
 あとは今回のタイトルにした「心のキャンバス」
 人って結構悩んだり、考えたり、困ったりすると上を見る事って結構あると思います。
 私も何か考え事したりする時は空を見ている時が多いような気がします

 本当かどうかは知りませんが、心理学的には天井や空をキャンバスにして想像を描くのだそうです
 
 私だけかもしれませんが、空を見てると気持ちが落ち着くのも・・・もしかしたら
 何か自分にとって良い事を描いてるのかな。とか仕事の間に空見てふと思いました・w・

 何かあったら下を向くのではなく、上を見て自身の心を無限のキャンバスに描きまくっていきましょうっ

 
 あとナナさんが戦争動画あげて下さってました。

 http://www.youtube.com/watch?v=kWw-Z1VGe8o&list=UUOjf9srTCd6dzBkDEW20NYg&feature=c4-overview

 ご覧くださいませ!


 あと、動画見た方から私がほとんど映ってないと言われました(・・;

 次の記事でルウン戦での自分の動き&内容簡単に書きます~。

 
 
 


 

 
 

 

懐かしい気持ち

 おはようございます。ここ1週間以上いい夢を全く見れないランドです・・・

 友人が言うには病みかけてる、だそうです・・・内容等は記載しません。

 仕事も忙しい状態なので、踏ん張っていこうかと思います


 昨日フレと歌の話になったのですが、なんか本ばかり読んでて音楽聞かないイメージがあるそうで(・・;

 そんな事はありませんっ!

 結構最新のも聴いたりしてますが、ちょろんと前の曲聞いてる事が多いかもです

 ROYALcomfortさんの「君に好きと伝えよう」
 
 HYさんの「Song for」とかソナポケ聞いてる事が最近は多いです

 上記ので大体どんな曲が好きか予想はつくかもですが、恋愛系の静かな曲が好きですね

 あとは桜 空 月 この辺がテーマな曲も好きです・w・

 オリンの呼び出し前とか狩り中は何かしら聞いてますね~落ち着きます・w・v

 このブログ見て下さった方で、こんな歌もいいよ!とかありましたら教えて頂けると嬉しいですっ!




 ~リネのこと~

 本日、特設サーバーの後夜祭に参加してきました

 結果から言いますと、ボコボコにされました(・・;

 6鯖だったかな、くりーむぱんださん。馬上がりの猫英雄さんかな

 オリンはたまに見に行ってたので、馬¥ パシス持ちでこうしようーと対策は考えてましたが

 予想はるかに超えてますね・・・馬¥とパシスだと正直あまり勝てる気しません

 あとは操作も上手く、隙がありませんでした。

 動画撮ってたので後で見てみて、本当に上手い召喚が相手だとこういう立ち回りになってるのかと

 思ってたのとは結構違ってました。

 猫クマだとどうしても反応が一瞬遅れるのと、猫猫に比べて操作性がかなり細かくなるのですが
 そこも少し仇になってしまったのかな、と。
 今まで猫クマで問題なくこれたので、考え直す必要ありですね
 反応や操作性も猫猫に変えれば済む話ですが、それだと自分自身満足しないかなぁ・・・
 猫クマでもっと極めたいですね

 不利でも、やっぱり同職の方に負けると悔しい・・・><

 けど同時に懐かしい感情っていうのかな。自分の中にありました。

 前の鯖でオリン出始めたのが覚醒前の79くらいかな・・・?

 ヘルナイフについた精錬主砲でペチペチやってたのを思い出します
 当然レベルも低いし、スペックもメチャクチャ低くてPは減る一方
 フレにはオリンとかPv向かないからやめた方がいいとまで言われました(・・;
 けどやっぱり楽しかった。
 たまに勝てたらやった!あともう少しオリン出来る!そんな感じでした
 
 負けたら物凄く悔しくて、オリンやめて狩りしまくったりブーブーなんか言ってた気もします・・・w

 徐々に勝てる様になってきても、職性能でほぼ勝てない職もあったり。スペックも低かったしね・・・
 ボスアクセが+3のフレヤ首のみだった気がする・・・・・・・・・
 けどなんとかしてやる!って試行錯誤してた頃が一番楽しかったのかもしれません。

 確か最高の戦績が168勝 12敗とかだったと思う

 22連敗って記録持ってた頃を思い出すと、本当によくここまできたなーって思います。今でも!

 
 自鯖が交戦なりそうだったので、1度抜けてバーツに戻ったのですが
 INして自分のキャラ見てて、無性に狩りがしたくなりましたねw
 移住してこんな感情は断言しますが、1度もありませんでした。 

 もっと強く もっと上手い召喚になりたい

 今はただそれだけです・w・v

 今日から頑張るぞー!


 あとはミスドの100円セール始まったので、仕事帰りに買っていってあげようかな♪

 ではでは!

   
 
 

 
 
 

召喚という職

 おはようございます。色々思うところもあり、寝付けないランドです・・・

 昨日の朝方~自分の地域でも雪が降ってまして、珍しく積もって子供達が雪合戦していたそうで

 雪自体滅多にふる事がなく、積もる事なんて10年に1度あるかないかってところですかね

 自分としてはその光景見ていて、あぁ・・・今日仕事休みで本当に良かったと。

 今はこんな事を思うけど、もし自分が子供だったら本当に嬉しかったんだろうなぁ・・・と

 そんな事を考えたりしていました・w・

 各地で大雪らしいですが、体調管理や怪我等お気を付け下さい><

 そんな自分は風邪気味です(・・;





 ~リネの事~

 召喚やっている方で思った事がある方は多いと思うこの疑問

 「戦場で召喚はいらない子では・・・。」

 高Lvの召喚ってバーツでも結構珍しい上に、交戦出る召喚って更に珍しいかなって思ってます

 その理由って恐らく、召喚がいて役に立ってるのか分からない・・・っていうのも個人的にあるんじゃないかなと

 自分は何度も思った事があります。他職と違って目立たない(空気)って事が多々あるから・・・

 それで盾やヒラしてた時期もありました(・・;召喚よりこっちの方が役に立てそうが理由だったかな

 多少耐えれるけど、倒す事も出来ない職(一部除いて)

 何より役に立てない!って悔しさもありましたね・・・。

 
 他鯖の方から、悩み相談受けましたのでブログにて記載させて頂きます。
 ただ、あくまで自分個人の考えなので不快に思う方がおられましたら申し訳ありません。

 召喚はデバフと耐久力が売りの職だと思っています

 今、どこの鯖もタリスとか高価なボスアクセが出回っている状況なのかな・・・

 色々耐性ある中で、どの職が相手の主力を抑えにいけるかというと召喚だと思います

 ヒラさんが一番嫌いなのも召喚かな、と。

 規模が大きくなるほど存在が薄れていく召喚ですが、主力抑えられるっていうのは物凄く大きい事ですっ

 今のクランに移ってから、そう思う事が多くなりました。ちゃんと役に立ててるって。

 珍しい職なので、あまり職性理解されてないのもあるかと思います。自信持って下さい!

 自分は役割的に基本敵ヒラさんに行くのと、味方のヒラの護衛、主の近AT抑えにいくの3つです

 装備揃えれば喰える召喚にもなれますが、スペック高くない自分は喰う事を捨てました

 上記3つ、どこに行っても集中砲火浴びるので交戦時は常に戦場の最前線出る覚悟が必要だと思います

 自分の装備は祝カデ重+6属性半端SET アクセは高価なアクセは持ってません。フルスタンでもないです・・・

 大事なのは防御力とHP量!集中砲火浴びても簡単に転がらない様にするのが大事です

 あとは本体のHPはPOTですぐ戻るけど、召喚のHPはすぐには戻らないって事です
 ヒラさんにお任せになりますので(BL フェアリー等)危ない時はヒラさんの守りに徹しましょう

 あとは、タゲどれだけ来るかにもよりますが自身の操作で被ダメや生存率って多少は変わってきます

 その辺り考えてやるのも個人的には楽しいです・w・

 召喚は交戦の主導権握る職の1つになる事も出来るので、自分自身も頑張っていきたいです


 ちなみに、ダーク両手魔法WOP+10くらい 祝ヴァラ 魔クリアクセ2つ デュアルスキル魔力
 
 AP魔力 ローブ 染料I10+ 祭典or支配者ベルト 憧憬 デュエルSE10

 これくらい揃えれば喰いまくれる召喚になれると思います。

 長々と申し訳ありませんが、召喚いるのといないのとで変わる交戦って結構あると思います

 役に立てない職ではないです(・・; たぶんっ!

 交戦出るのに躊躇している召喚の方がおられたら、これ見て少しでも考え方が変われば嬉しいです。

 希少職なので頑張っていきましょう・w・ノ!

 ではでは
 


 

次元戦争とデュアル変更

こんばんはー。本日も夜勤なランドです

用事や夜勤やらで、結局1日しか狩り出来ていません‥‥。
APあと1欲しかった‥‥‥。

最近ほとんど本読めてないなぁ
夜勤の時にチョコチョコ読むくらいです

ビブリア古書堂、五巻発売されてますので読んでる方は忘れずにっ!

最近ではないですが、六百六十円の事情って本も個人的にオススメです。
「入間人間」先生が書いてる本かな。
独特な世界観があって、面白くも思うし納得もさせられる様な感じです。
興味持たれた方は是非とも書店へ



ーリネの事ー

次元戦争出てきました
最初は1鯖として。あとは単体で動いてました。
ギランのFFさんのところにもお邪魔しに行ってきましたっ。おにっちさんとかいるとこかな。
攻撃受けてきましたけど、とにかく痛い‥‥
操作も上手くて抑えられない‥‥
あと転がらないって感じでしたね

やっぱり、普段出来ない方たちと出来るのはいいですねー。楽しかった!

次はDIとしても城獲れるといいなぁ

これで移住時に決めていた目標は全て達成しました。
1.バーツで英雄取ること
2.城を取ること
3.ワールドオリンに出ること
4.次元戦争に出ること

これもフレ始め、色々な方のお陰です。
ありがとうございました!


あと、デュアル変更しました。

今回テイカーにしてみました
理由は、羊のWIZさんとWO出てた方の影響です(>_<)

恐らく召喚以外で交戦出ることもないでしょうし、やりたい職で選びました。

93でも、99のダーク持った召喚よりダメ出る‥‥。
メイン召喚としては、ちょっと寂しい(・・;)
これは99目指して頑張っていこうと思います


ではでは
プロフィール

らんどる

Author:らんどる
リネージュ2バーツサーバーで稼働中の猫師です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
