

2倍期間

 おはようございます。本日仕事行ったら連休に入るランドです

 前回の記事で色々とWIS頂きました。心配のWISばかりだったので申し訳なかったです。

 元々、愚痴が混じる様なブログにはしたくなかったのが本心です

 よくよく考えたらゲームで愚痴ってるのもおかしいような(・・;

 って事で切り替えて以前のブログに戻すぜぃ・w・ノ!


 最近見てるドラマは「花咲舞が黙ってない」「弱くても勝てます」?だっけ

 この2つ見ています。特に面白いと感じてるのは前者っ。

 「半沢直樹」思い出しますし、面白いですねw

 1話見て、早速原作本購入いきました。ドラマ見終わってから、本を少し読んで~って感じで楽しんでます

 あとはどうだろ・・・本買いに行った時に、オルゴールverのCD販売ありましたね

 ラブバラードっての購入しました!知ってる曲ばかりだったw

 寝る前やリネ中も聴いてます。オルゴールって落ち着くからいいですよね・w・

 
 あと、他に面白いドラマとかあれば教えて頂けると嬉しいです!



 ~リネ~

 どうでもいいけど、ほんとPCからだと更新楽だ(・・;

 オリン!前の記事ででかい事書きました、すみません!

 恐らく5年間で最も酷い戦績でございます。

 負けはヒラ ウォリ 短剣

 いつもは書かないですが、印象に残ってる試合だけ書こうと思います。

 チャリ撤去さん(カディ) MINTEKさん(エルダ) せむきちさん(エルダ)

 えーと・・・。

 ヒラさんに負けたのは、特設(黒姫)除いて五ヶ月ぶりくらいだと思います

 召喚の方が有利って言うのは間違いないんだけど、一線越えるとそれもひっくり返ります

 言い訳に聞こえるかもしれませんが、自分の元々のスタイルは「攻め」です

 逃げオンリーなら、黒姫さん以外のヒラに負ける事はないかと思います

 けど、ヒラやってた事もあるので・・・。ヒラ側としては楽しくないし、イライラするだけなんですよね

 自分も後味が悪いし、それなら負けてもいいから堂々と攻め切っていく!て感じでやってます

 負けたらもちろん悔しいけど、スッキリしてるんですよね^^次勝ちたいって思える!

 上記3人の火力はWIZより上なので、対策考えているところ。リベンジしたい!

 
 
 黒太朗さん(グラ) ふーさん(グラ)

 fhuさん、たぶん自分はまだ勝てないと思う相手。とにかく痛いのと慣れてますね

 個人的には、結構この方との読み合いは楽しみにしています

 装備揃ってからリベンジに向けたいところ



 黒太朗さん、DIの特攻隊長。強さは良く知ってる!

 まだ経験不足かなってところもあるけど、出始めに比べてかなり上手くなってました

 今後に物凄く期待

 対策はできてるので、あとはリベンジするのみ!




 短剣

 個人的に好感度高いのは・・・愛まーるさん(ウィンド) ナツみんさん(ウィンド) あとクラメン

 まーるさんも、なつみんさんも正々堂々勝負してくれるので好きっ!

 どっかの短剣みたいにハイド逃げオンリーだと楽しくないんですよね・・・。

 両方上手いし、強いしで1個のミスが勝敗分ける感じです。だから楽しい・w・ノ!

 ここは読み合いなので、他に特に記載はなし。


 追記すると、最近上記の短剣ズ以外にも負ける事が増えました。

 今日のオリンでも、ガチャで装備良くなったとは思うんだけど・・・。

 耐えれるダメがこないんですよね。30k~50kくらいがザラです

 これはぶっちゃけ装備の問題なので、どうにかしたいところ。

 WIZも99になるので、軽→フルダークのローブにしようか検討中。




 
 あとは・・・噂されてた、経験/SP2倍イベントきましたねー!

 個人的には待ってましたっ!

 これでWIZ99 イベント終わるまでにAPも取得したいところ。

 明日の戦争までに99いきたいなぁ・・・。戦争WIZで出てみたい><

 あと意外だったのが、前の記事で書いた自分の狩り場所について質問が数件ありました(・・;

 上がったら行かなくなるので、99なったら書こうと思います

 SEも98まで覚えたスキルで必要なやつは全部10にしたし、あとは99でどれだけアデナが飛ぶか

 考えただけでも怖いです・・・。

 あとの課題はローブのダーク化。

 やりたいけど、とてもそこにまわすアデナの余裕はないですね・・・

 +7SETにはなったので、とりあえずそこで様子見するか足だけダークにするか・・・。ってとこです

 あと45%!頑張っていきます!

  

 
 クラメン紹介part2

 x影狂xさん

 召喚って職を良く理解してて、自分をDIってクランに熱心に誘って下さった人。

 対DIの時からの戦友って感じです

 とにかく行動力のある人で、Pv時自然と士気をあげる盛り上げ役

 いるのといないのとで戦局が変わる程の短剣


 3枚組みのScottleさん

 同じく対DIの時からの戦友って感じの人

 対DIの時でも、影 スコ ランで襲いに行ったり連絡取ってた事は多かった気がするw

 PSがとんでもなく高い、どの職でもこなすオールマイティな人。特に弓の操作が凄い

 自分と同じで狩り1つでも結構変わった事するので、気の合いそうな人。

 WIZが99になってからは「スコまっぱー」として活動中


 
 susumu1さん

 シーカーの英雄さん

 シチューや消耗品を始め、クランの為に色々して下さってる人

 PTない人はすぐに誘っていったり、気の回る人かな

 自分も良くお世話になってます。

 PSも高く、自分が唯一負ける事のあるシーカー



 美雪太夫さん

 DIを支えているヒーラーさんの1人

 後方でATを支えてくれてるかな。虎さん同様位置取り上手な人

 すすむさん同様、消耗品の管理もしてくれてる人

 嫌いな物:オーク。とりあえず漂白剤かけたくなる(本人談)

 虎さんと共にオーク撲滅の会に参加中


 
 ぜっぴーたんさん

 最後にしようと思ってたけど、リクエストが多かったです。

 恐らく知名度では、黒姫さんと1 2を争う人

 優しい虎さんが怖い言葉を投げかける程の人

 好きなもの:可愛いドワ子

 願望:クヒナさん・・・etc

 どんな人か?:ライトニングな人

 ぜっぴーたん ぜっぴーとかでググれば彼のブログ出るかとは思います(自分は調べてません)

 詳しくはそちらを参照下さいませ。


 ではでは~!
 

 

 

デュアル

10日ぶりの更新です

ネタも特にない感じかな‥‥。

最近召喚やらずwizばかりやっています

今98の30%かな。

ソロでも1日25%は上がります
狩り時間は3hちょいかな?

ネビト、ロームスでもっと上がりそう

単純にwizが楽しいです(--;)

中規模までの交戦ならいいけど、大規模になってくる程いる意味なくなるんですよね‥‥。
これはやった事ある人しか分からないと思う

ただ、皆の弾除けになるだけ。
それも良かったけど、楽しくもなくなってもきます。

召喚での交戦は好きだし、召喚って職も好きだけど‥‥

速く、どちらでも交戦出れる様になりたい(>_<)

交戦にはまだ出てないけど、一部のトップクラス以外に操作は負けない自信はあります

wizでAPと操作もっと上手くなりたいなー。

来週に99いける様頑張ります(-_-)

PinkyRing

 夜中の2時頃・・・寝付けなくて更新(・・;

 今回のブログのタイトルは「Pinky Ring」!
 最近私が良く聴いてる歌です。

 ジャンルは私の好きなラブソングっ!
 YouTubeで検索したらすぐ出てきます・w・b
 PinkyRing→約束の場所→再恋Story

 って感じで3部の物語みたいになっています。YouTubeにあるのは物語も見れるので是非!
 
 最近、本はたまーにしか読まなくなりました。最近だと心理学のとかチョコチョコ読んでます

 DI内にもビブリア古書堂読んでいる方がいてビックリ&嬉しい・w・ノ!
 
 6巻発売したらすぐにここに書きます(・・ゝ!

 たまにですがコメント頂ける事もあります。ありがとうございます^^励みになります

 恐縮ですが、コメントして頂ける時は鍵コメだと個人的には有難いです

 御手数掛けて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 
 

 ~リネのこと~

 自身の事については特になし。サブWIZが97に上がったくらいです。

 最近バツ見てたら、猫クマって自分だけだったんだけど・・・。

 周りも猫(馬 影)+クマが主流になってきてて少し嬉しいかな
 
 あとたまに反射狙いで私転がそうとする方がいるので記載っ

 基本、私は反射ダメほぼありません・w・b(スパイクは別)

 巨人で50% 憧憬30 精錬20 シャツ5? ベルト5?
 この間アンナさんに撃たせて貰ったけど、W反射+首アクセ+ソナタあっても反射ダメ0でした

 なので別の方法考えた方がいいかなぁ・・・とは思います

 とりあえず、ジャスティス貫通し過ぎるのでザブ99頑張ろう・w・ノ
 

 
 
 ~クラメン紹介~

 私が普段お世話になってる方達の事を紹介させて頂こうと思います。

 一言紹介みたいになりそうだけど・・・w

 これやるの何年振りだろう・・・。元鯖以来かなw

 SS載せて紹介したいんだけど、載せるのFCブログかなり面倒なのと撮り忘れが多いため割愛

 文字ばっかりのブログで毎度申し訳ない;w;

 DIの方々へ。

 私の独断と偏見、その他諸々で書かせて頂きます。よろしく・w・ノ

 

 デラニートさん(盟主)

 冷静に周りも見れる頼れるリーダーって感じがします。
 プレイヤーとしてはバーツ最強のヒーラー。メンバーの生存率と自身の生存率だと全鯖でも1 2を争う人
 PT別でも回復をしっかりする凄まじい人
 怖いもの聞いてみたら、短剣大量な時くらいらしい・・・

 たまにするシャウトが少し怖い(・・v

 

 黒太朗さん

 誰もが知ってるDIの特攻隊長。交戦なら三日はいける(本人談)
 とにかく痛い。硬い。死なない。3拍子揃ってるグラさん。
 超交戦的で獲物は見つけ次第狩っていく方。

 低いLvの方達を始め、高Lvの方の狩りも手伝ってくれる物凄くいい人
 兄貴!って感じの方です


 
 虎ノ春さん
 フランスと日本のハーフの方(これ書いてもいいのかな・・・。

 血盟の母みたいな感じで、おっとりだけどしっかりしてる人
 私もたまに相談乗って貰ったり、交戦の意見交換したりしてます
 位置取りが上手で、研究熱心なヒーラーさん。

 美雪さんと共にオーク撲滅の会に参加中


 

 
 オドールさん
 これほど下衆、チキンという言葉が似合う方が他にいるでしょうか。

 狩り&交戦でも頼れるイースさん。
 クラン内を良く見ていて、悩んでる人の相談聞いてる時もあるんじゃないかな。
 口論になりかけたら間に入ったりと、難しいポジションな人

 PS:この間のスカイプでの私の頑張りは高いですよ・w・?

 


 とりあえずはこれくらいで!ではでは~おやすみなさいZzz・・・・
 

  

少し久々?

前回から少し日が空いたかな。
ご無沙汰しております

リアルはあまり元気でないランドです(--;)


先に私信。

この間、久々にフレがINされて色々とお話しました。
大変だと思うけど頑張って!
こっちも頑張ります

また遊べる日を楽しみにしています!
あと、色々やってて思ったけど‥‥
やっぱりデバフ解除の速度あなたが一番速いです(>_<)



~リネのこと~
3月も英雄維持出来ました。

応援して下さった方々ありがとうございました!
クランでは、あさみさんが初英雄!おめでとうございます。

夜遅くまで私始め、黒さんや短剣ズ相手に練習してたのを知っているので嬉しいです。

今期も皆頑張っていこうっ!

これ書く前に某板見たら私の事でていたので記載。
確かに召喚は今厳しい職です。
100Pちょいだったのも間違っていません。

けど、ポイント譲渡に今回はそんなに試合数出ていません

対抗になる方もいないし、それでいいかぁってのもあります。
さすがに譲渡しないわけにはいかないですが‥‥今期出れるだけ出ようと思います

あと質問貰ったので‥‥
敵対先の某馬の事嫌いなんですか?

そんな事はないです。
火力は召喚だとサーバートップクラスですし
今のバーツで私の対抗になりそうなのがその方ってだけ。ライバル意識はあります!


ただ、スペックを活かせてない=クラメンを活かせられてない(>_<)
それが同職としては凄く残念(--;)

私1人に封じられるなら、操作がまだまだ甘い。
クラメンの青文字が増えないのなら、職を活かせてない。
ヒラの赤文字増えるのなら周りが見れてない。

こんな感じだと思う

私がやばい(>_<)って思うくらい強くなって欲しい!

そうなれる物は持ってるから(・・;)





あとはどうだろう‥‥
デュアルWIZ96で壁に当たっています。
自分でも速すぎる壁だと思っています‥‥


最近メインでもサブでもそうなんだけど、狩りする気が全く起きない。
たぶん、ここまでなくなったのは二回目。
数年前に一度あった気がする‥‥

その時は確か休止したはず。

何が原因なんだろう‥‥
リアルなのか、リネなのか。それさえ分からないけど(--;)

何か目標がないからなのかな?
shigure スフィアレモン ジュリー


前のサーバーから、目標にしてた三人
けど、もういない(--;)
目標になる人がいない。競れる相手もいない。
そう考えるとモチベだけが下がってくる

何か見つけないとなぁ‥‥‥

ではでは
プロフィール

らんどる

Author:らんどる
リネージュ2バーツサーバーで稼働中の猫師です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
