

召喚のPv Gvについて

 召喚は人それぞれスタイルが違いますので、自分のスタイルについて書かせて頂こうと思います。

 不快に思う方がおられましたら、申し訳ございません。


 ~オリンピア~

 テオンの方から質問頂いたのですが、自分がオリンピアで気を付けている事と意識している事についてです

 上から目線だったら申し訳ありません。

 全職共通だとは思うのですが・・・

 「勝てる試合は落とさない」「少しでも勝率があるなら諦めない」「隙を見せず、相手の隙を見逃さない」

 自分が心がけている事はこの3つです。

 自分は、ハッキリ言ってそこまでスペックは高くないと思ってます。少し悲しいですが・・・

 けど、召喚は操作次第である程度の装備があれば差は埋めれると思ってやっています。


 召喚の天敵って短剣とウォリなのですが、個人的には短剣の方が苦手です(・・;

 9割方負けますが、毎回楽しみにしている短剣戦がありまして

 「ぷ」血盟の x影狂x さんとの試合です。

 毎回、スキルの組み合わせや使用タイミングを変えてくる物凄く上手な短剣さんです。

 自分も対策として色々小技使ったりしているのですが、上手く対応されてしまいますね・・・。

 x影狂xさんの対召喚の試合とか対策を作るのに、物凄く参考になるかと思いますので是非。






 ~召喚のGv~

 最初の方に書いた通りなのですが、これは本当に人それぞれです。

 先に、自分のGvでのスタイルは「ヒーラーさんの護衛最優先に、AT補助」です

 このスタイルになった理由は

 自分がヒラやった事があるから・・・というのもあるのですが

 Gvで真っ先に狙われるのは、ヒラさんだと思います

 自身が狙われているのを耐えながら、メンバーも回復しないといけない

 デバフの解除にリザ、リコ判断等・・・本当に大変な職だと思っています

 自分の考え方は「GvでのKILL数は、ヒーラーさんの頑張り」です

 ヒーラーさんが頑張ってくれるから、他の職は長く戦えるのだとGv行う度に感じます。

 もちろん、他の職も頑張っているからこそなのは言うまでもありません!

 盾さんは全体の補助(要)/近・遠距離AT陣は敵の撃破/イースさんはPT全体の補助

 召喚は・・・個人的な考えですが、あまり倒すって事には向かない職かなぁ。。。と考えてます

 自分の結論が、視野を広く見れて、耐久力もそれなりにあり、ヒラさんを少しでも楽にしてあげれる職が

 召喚かな、と。

 ヒラさんに猫つけて、タゲ来たらヘイトオーラやらリプレイスで距離詰めて補助にまわったり・w・v

 もちろんATの補助でデバフ入れたり、厄介な職/人にトリック入れ続けるのも忘れません(・・b

 長くなりましたが、上記が自分のGvでのスタイルです。

 不快に思う方がおられましたら、本当に申し訳ありません。

 
 召喚されている方の参考にほんの少しでもなれば幸いです。

 
 ちなみに、ソロで巡回とか行く時はローブにマジシャン、猫にガデでやっております!

 では~。

 

 

 

 






 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんどる

Author:らんどる
リネージュ2バーツサーバーで稼働中の猫師です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
