スポンサーサイト


召喚という職

 おはようございます。色々思うところもあり、寝付けないランドです・・・

 昨日の朝方~自分の地域でも雪が降ってまして、珍しく積もって子供達が雪合戦していたそうで

 雪自体滅多にふる事がなく、積もる事なんて10年に1度あるかないかってところですかね

 自分としてはその光景見ていて、あぁ・・・今日仕事休みで本当に良かったと。

 今はこんな事を思うけど、もし自分が子供だったら本当に嬉しかったんだろうなぁ・・・と

 そんな事を考えたりしていました・w・

 各地で大雪らしいですが、体調管理や怪我等お気を付け下さい><

 そんな自分は風邪気味です(・・;





 ~リネの事~

 召喚やっている方で思った事がある方は多いと思うこの疑問

 「戦場で召喚はいらない子では・・・。」

 高Lvの召喚ってバーツでも結構珍しい上に、交戦出る召喚って更に珍しいかなって思ってます

 その理由って恐らく、召喚がいて役に立ってるのか分からない・・・っていうのも個人的にあるんじゃないかなと

 自分は何度も思った事があります。他職と違って目立たない(空気)って事が多々あるから・・・

 それで盾やヒラしてた時期もありました(・・;召喚よりこっちの方が役に立てそうが理由だったかな

 多少耐えれるけど、倒す事も出来ない職(一部除いて)

 何より役に立てない!って悔しさもありましたね・・・。

 
 他鯖の方から、悩み相談受けましたのでブログにて記載させて頂きます。
 ただ、あくまで自分個人の考えなので不快に思う方がおられましたら申し訳ありません。

 召喚はデバフと耐久力が売りの職だと思っています

 今、どこの鯖もタリスとか高価なボスアクセが出回っている状況なのかな・・・

 色々耐性ある中で、どの職が相手の主力を抑えにいけるかというと召喚だと思います

 ヒラさんが一番嫌いなのも召喚かな、と。

 規模が大きくなるほど存在が薄れていく召喚ですが、主力抑えられるっていうのは物凄く大きい事ですっ

 今のクランに移ってから、そう思う事が多くなりました。ちゃんと役に立ててるって。

 珍しい職なので、あまり職性理解されてないのもあるかと思います。自信持って下さい!

 自分は役割的に基本敵ヒラさんに行くのと、味方のヒラの護衛、主の近AT抑えにいくの3つです

 装備揃えれば喰える召喚にもなれますが、スペック高くない自分は喰う事を捨てました

 上記3つ、どこに行っても集中砲火浴びるので交戦時は常に戦場の最前線出る覚悟が必要だと思います

 自分の装備は祝カデ重+6属性半端SET アクセは高価なアクセは持ってません。フルスタンでもないです・・・

 大事なのは防御力とHP量!集中砲火浴びても簡単に転がらない様にするのが大事です

 あとは本体のHPはPOTですぐ戻るけど、召喚のHPはすぐには戻らないって事です
 ヒラさんにお任せになりますので(BL フェアリー等)危ない時はヒラさんの守りに徹しましょう

 あとは、タゲどれだけ来るかにもよりますが自身の操作で被ダメや生存率って多少は変わってきます

 その辺り考えてやるのも個人的には楽しいです・w・

 召喚は交戦の主導権握る職の1つになる事も出来るので、自分自身も頑張っていきたいです


 ちなみに、ダーク両手魔法WOP+10くらい 祝ヴァラ 魔クリアクセ2つ デュアルスキル魔力
 
 AP魔力 ローブ 染料I10+ 祭典or支配者ベルト 憧憬 デュエルSE10

 これくらい揃えれば喰いまくれる召喚になれると思います。

 長々と申し訳ありませんが、召喚いるのといないのとで変わる交戦って結構あると思います

 役に立てない職ではないです(・・; たぶんっ!

 交戦出るのに躊躇している召喚の方がおられたら、これ見て少しでも考え方が変われば嬉しいです。

 希少職なので頑張っていきましょう・w・ノ!

 ではでは
 


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんどる

Author:らんどる
リネージュ2バーツサーバーで稼働中の猫師です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
