

立ち回り

夜勤中(・・;)
今日は珍しく仕事量の少ない日!
いつもの量なら、帰って半日くらい寝てますね‥‥それ以上の時も。
もっとこんな夜勤あればいいんだけど(--;)

興味ない人ばかりだと思うけど、個人的に気にしている立ち回りについて書かせて頂こうと思います。


普段タゲがかなり来るので、その時考えてる立ち回りです

自分やられてから、後衛さんいかれるパターンが結構あるかな。
なので、倒れないようにしていますがPOTは使う事の方が少ないです。
秘薬とかはガンガン使うけど

スタンとか麻痺で止められたら仕方ないですけど、短剣とウォリとWIZに狙われた場合。

小刻みに動いて、極力ブロー打たれない様にする!
ブローにも射程はあるので、打たれない距離で動けばある程度ダメは抑えられます
余裕があれば、トリックは必ず!

ウォリはある程度のダメは諦めましょう
バサない時は、私はクマでタゲ取っています

WIZのダメも諦めましょう。グルーム入ったら即ウィル。ディレイならキューブ。
グルームなければ、そこまで怖くはないです

セルフ時以外デバフは通るのでウィークネスとトリックを。

召喚でタゲ取りも忘れずに。

どの時でも大事なのは、転移先のHP。
転移先死亡かHP少ないのが一番マズイです。

転移先死亡→バリアで再召喚を狙う
バリアなし→アンダイン発動するのを祈りましょう。
緊急スキルなし→諦めましょう。

HP少ない→BLで回復するorしてもらう

死んだ場合仕方ないですが
少ない時はエクセや無敵は惜しまず使いましょう

目的は、自身のBL ヒラさんのBLまでの時間稼ぎです。

転移先少なくなれば、鋼鉄から紙装甲に変わります(>_<)

相手を抑えるのも大事だけど、それと同じくらい耐えるのも大事かと。

個人的に心掛けてるのは、立ち回りは上記の通りです。

あとは、抑える相手のスキルディレイの把握

味方のATとヒラの位置の把握

ヒラのBLと自分のBLのディレイの把握

抑えに行くべきか、耐えるべきかの判断

こんなところかなぁ‥‥

ディレイ云々に関しては、オリンやってたら自然と分かってきます!

あとは、どれが一番皆の助けとなるか。
最終これなんだと思う(--;)

皆が求めてる動きを自分が出来てるかどうかは分からないけど‥‥
応用効かせて動く事もありますしね




個人的な動きなのですが、参考になれば幸いです

あと4h弱!頑張ってきます

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんどる

Author:らんどる
リネージュ2バーツサーバーで稼働中の猫師です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
