

後悔&雑記

 本日お休みなランドです!
 平日・・・特にする事もないので、まったりゲームでもしようかと起動
 ・・・今日定期メンテナンスあったんですねorz
 ソロでも頑張ろうかと思ったけど、サブしようかな・・・。


 自分は召喚やっていて1つだけ後悔があります。

 何故スマートキューブを残さなかった・・・とT-T

 前の鯖でも召喚やっていて、スマQ消した事を物凄く後悔した事もあって・・・
 バーツでは絶対残そう!と決めて、スマQ残しで99まできました。

 やっぱり気になるのはコスト。
 あと某板で覚醒キューブの話題が出ていて、オリンするなら必須とか書かれてて・・・。

 迷った挙句覚えてしまったのですが、本当に覚えるんじゃなかった・・・
 ¥消える時もあるけど、消えない時の方が多いし長期戦にはあまりならない・・・
 
 召喚始めようと思っている方へ

 多少コストはかかりますが、スマートキューブだけは必ず残した方がいいです・・・・・・・・・・・・・
 デバフ解除の頻度も、体感でスマQの方が上です。





 あとは・・・結構前にフレに聞かれた事があるのですが
 召喚の武器と装備の事です

 恐らく、今狩り用の武器で一番いいのはタウティ両手鈍器です
 けど、コストも高いし手に出来ない方も多いと思います。

 個人的な意見は、弓やボウガンでも全然問題ないです
 出来ればOPでフォカ OE+4くらいは欲しいかもしれませんが・・・。
 あとは両手魔法でも片手でもいいので、アキュ付の魔法武器持っておくといいかもです
 
 両手魔法鈍器持つと攻撃力+105%だったかな?それの転移で召喚獣の攻撃力も上がるのですが
 両手魔法持った方が、弓持った時より召喚獣の攻撃力は高いケースが多いと思います。

 ただ、召喚獣と本体のクリティカルに大きな差が出てきます
 攻撃力が変わるといっても、そこまで大きくは変わらないので・・・。
 攻撃力と攻撃速度より、クリティカルを取った方がいいと思います
 今はマークが仕事ですし、防御力が最大まで落ちそうな時は変身すれば問題ないです

 次に防具に関して。
 重 軽 ローブとありますが、個人的にはどれでもOKです!
 予算に合うのと、使い回し出来る装備あればそれで構わないと思います

 ローブだと死なない様に立ち回り考える必要はあるかも・・・ですけど。

 余談ですが、覚醒前にヒヨコとミスアキュで神託ソロしてて通報押された事がありますorz

 召喚はそこまで装備に拘らなくてもいい職なので、選ぶのも気軽かな・w・v
 最低限以外は、自分の好きなよーにやっちゃうのがいいです!

 あとはどうだろう・・・

 アクセもPvしないのならば適当でいいとして・・・狩りなら勇士とQAとか、クリダメ系かな。
 あとはフレヤあれば十分です

 あった方がいいのは変身!

 ナビアだけだとどうしても限界くるので・・・。

 刻印でオススメは、リリム 虎 ドレイク マフム ドルブレ 辺りがオススメです

 あとは安いボス変身スクの売りがあれば、それ大量買いしておくといいかもです

 リリムはオクタの1段階で自分も必ず使います。

 クイーン出して、リリムで遠距離押しっぱなし!楽且つそれが一番ダメでます

 
 こんなところかなぁ・・・。

 そろそろメンテも終わるし、INしよう・w・ノ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんどる

Author:らんどる
リネージュ2バーツサーバーで稼働中の猫師です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
