

少し久々?

前回から少し日が空いたかな。
ご無沙汰しております

リアルはあまり元気でないランドです(--;)


先に私信。

この間、久々にフレがINされて色々とお話しました。
大変だと思うけど頑張って!
こっちも頑張ります

また遊べる日を楽しみにしています!
あと、色々やってて思ったけど‥‥
やっぱりデバフ解除の速度あなたが一番速いです(>_<)



~リネのこと~
3月も英雄維持出来ました。

応援して下さった方々ありがとうございました!
クランでは、あさみさんが初英雄!おめでとうございます。

夜遅くまで私始め、黒さんや短剣ズ相手に練習してたのを知っているので嬉しいです。

今期も皆頑張っていこうっ!

これ書く前に某板見たら私の事でていたので記載。
確かに召喚は今厳しい職です。
100Pちょいだったのも間違っていません。

けど、ポイント譲渡に今回はそんなに試合数出ていません

対抗になる方もいないし、それでいいかぁってのもあります。
さすがに譲渡しないわけにはいかないですが‥‥今期出れるだけ出ようと思います

あと質問貰ったので‥‥
敵対先の某馬の事嫌いなんですか?

そんな事はないです。
火力は召喚だとサーバートップクラスですし
今のバーツで私の対抗になりそうなのがその方ってだけ。ライバル意識はあります!


ただ、スペックを活かせてない=クラメンを活かせられてない(>_<)
それが同職としては凄く残念(--;)

私1人に封じられるなら、操作がまだまだ甘い。
クラメンの青文字が増えないのなら、職を活かせてない。
ヒラの赤文字増えるのなら周りが見れてない。

こんな感じだと思う

私がやばい(>_<)って思うくらい強くなって欲しい!

そうなれる物は持ってるから(・・;)





あとはどうだろう‥‥
デュアルWIZ96で壁に当たっています。
自分でも速すぎる壁だと思っています‥‥


最近メインでもサブでもそうなんだけど、狩りする気が全く起きない。
たぶん、ここまでなくなったのは二回目。
数年前に一度あった気がする‥‥

その時は確か休止したはず。

何が原因なんだろう‥‥
リアルなのか、リネなのか。それさえ分からないけど(--;)

何か目標がないからなのかな?
shigure スフィアレモン ジュリー


前のサーバーから、目標にしてた三人
けど、もういない(--;)
目標になる人がいない。競れる相手もいない。
そう考えるとモチベだけが下がってくる

何か見つけないとなぁ‥‥‥

ではでは

3/22 オリン&雑記

 こんばんはー。この世で嫌いなものは「虫全般」ランドです・・・

 最近物凄く寝付きが悪くなりました・・・。ベッドに入って2h以上経っても寝れない日も(・・;

 また今度詳しく記載しようと思いますが、先週日帰りで徳島~淡路島に行ってきました

 丁度その日が満月で、昼の12時頃に綺麗な渦も見れて満足・w・v

 イングランドの丘も行ってきましたが、そこで後悔した事は一つ。

 世界一大きいゴッキーが展示されていました。

 正直声が出そうになるくらい大きく、インパクトがあり過ぎたのかハッキリとまだ覚えています・・・。

 見るんじゃなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そんなところ・w・




 
 ~リネ~
 本日オリン、スタートから出ました。

 最終120Pくらいだったかな・・・。戦績もかなり酷いけどP譲渡があったので、それなければ200は余裕で超えてそう。
 
 今は対抗になる方がいないので、他の方にP渡していこうと思います

 今回、巨人無敵がついてから初オリンだったのですが・・・

 これの性能本当におかしいですね・・・。戦術の幅が一気に広がった分、勝率も跳ね上がりました

 バサ有シュティルさんに勝てたのがメチャクチャ嬉しかった><

 まだ不慣れなところがあるので、訂正しながら頑張っていきたいです・w・


 

 
 今日オリンやってて、3人の方からWIS頂きました。
 皆さん召喚やってる方ばかりで、自分の試合見に来て下さってたみたいです

 応援ありがとうございました!ブログにて申し訳ありません

 オリン終わってから色々とお話したんですけど、聞かれた事についてちょろんと記載させて頂きます

 自分の前の記事と若干違ってたら申し訳ないです(・・;

 Q.オリンで短剣に勝つ方法

 アクセや装備次第でかなり変わってくるので、個人差はあるかもしれませんが・・・。

 自分の装備とアクセでは、チェイスと麻痺貫通します

 かといってダークでもないので耐えれません。

 どれだけダメ受けないかが大事になってくるかと思います

 猫にエグジを忘れず、障害物使ってEODの時間を削りましょう

 猫は使い捨てと考えて、20s耐えて残りの20sはバリアで逃げ切りましょう。エクセは再召喚か開幕で使用

 パターン1.EOD切れ>相手距離取る→自身の体制を整える

     2.EOD切れ>そのまま来る→トリック~エグジ(間に猫ヘイト)で逃げ切って体制整えましょう

 パターン3.EOD卓越>キューブが飛ばしてくれるのを祈りつつ、諦めましょう。

 パターン3は巨人無敵あれば何とか出来る可能性もあるかな・・・

 
 出す召喚は2体とも同じやつ出しましょう。少しでも相手の判断遅れればラッキーです!

 あとは読み合いと慣れだと思います。相手の行動予測しつつ、隙も見逃さずに自身の隙も見せない感じ!

 
 Q.対同職

 これは個人的に書きたくありません(・・; 


 Q.対ウォリ
 
 英雄クラスは巨人無敵なければ互角にさえならないと思います。

 勝てそうなウォリは、障害物フル活用。バサカ中はTP先にエグジを忘れずに。

 TPエグジが攻撃のチャンスです。トリック入る事と魔クリが出ることを祈りましょう!

 あと、同時にダメ受けたくないのでクイーンを離して攻撃

 そのクイーンにTP先つけて同時被ダメを自分は防いでます。

 ダメ入れてほしい時もあるので、場合にはよりますが・・・。

 

 まだありますが、今日はこれくらいで・・・。

 聞いて頂ければ、自分で構わないのであれば分かる事は全てお答えします

  
 ではでは

後悔&雑記

 本日お休みなランドです!
 平日・・・特にする事もないので、まったりゲームでもしようかと起動
 ・・・今日定期メンテナンスあったんですねorz
 ソロでも頑張ろうかと思ったけど、サブしようかな・・・。


 自分は召喚やっていて1つだけ後悔があります。

 何故スマートキューブを残さなかった・・・とT-T

 前の鯖でも召喚やっていて、スマQ消した事を物凄く後悔した事もあって・・・
 バーツでは絶対残そう!と決めて、スマQ残しで99まできました。

 やっぱり気になるのはコスト。
 あと某板で覚醒キューブの話題が出ていて、オリンするなら必須とか書かれてて・・・。

 迷った挙句覚えてしまったのですが、本当に覚えるんじゃなかった・・・
 ¥消える時もあるけど、消えない時の方が多いし長期戦にはあまりならない・・・
 
 召喚始めようと思っている方へ

 多少コストはかかりますが、スマートキューブだけは必ず残した方がいいです・・・・・・・・・・・・・
 デバフ解除の頻度も、体感でスマQの方が上です。





 あとは・・・結構前にフレに聞かれた事があるのですが
 召喚の武器と装備の事です

 恐らく、今狩り用の武器で一番いいのはタウティ両手鈍器です
 けど、コストも高いし手に出来ない方も多いと思います。

 個人的な意見は、弓やボウガンでも全然問題ないです
 出来ればOPでフォカ OE+4くらいは欲しいかもしれませんが・・・。
 あとは両手魔法でも片手でもいいので、アキュ付の魔法武器持っておくといいかもです
 
 両手魔法鈍器持つと攻撃力+105%だったかな?それの転移で召喚獣の攻撃力も上がるのですが
 両手魔法持った方が、弓持った時より召喚獣の攻撃力は高いケースが多いと思います。

 ただ、召喚獣と本体のクリティカルに大きな差が出てきます
 攻撃力が変わるといっても、そこまで大きくは変わらないので・・・。
 攻撃力と攻撃速度より、クリティカルを取った方がいいと思います
 今はマークが仕事ですし、防御力が最大まで落ちそうな時は変身すれば問題ないです

 次に防具に関して。
 重 軽 ローブとありますが、個人的にはどれでもOKです!
 予算に合うのと、使い回し出来る装備あればそれで構わないと思います

 ローブだと死なない様に立ち回り考える必要はあるかも・・・ですけど。

 余談ですが、覚醒前にヒヨコとミスアキュで神託ソロしてて通報押された事がありますorz

 召喚はそこまで装備に拘らなくてもいい職なので、選ぶのも気軽かな・w・v
 最低限以外は、自分の好きなよーにやっちゃうのがいいです!

 あとはどうだろう・・・

 アクセもPvしないのならば適当でいいとして・・・狩りなら勇士とQAとか、クリダメ系かな。
 あとはフレヤあれば十分です

 あった方がいいのは変身!

 ナビアだけだとどうしても限界くるので・・・。

 刻印でオススメは、リリム 虎 ドレイク マフム ドルブレ 辺りがオススメです

 あとは安いボス変身スクの売りがあれば、それ大量買いしておくといいかもです

 リリムはオクタの1段階で自分も必ず使います。

 クイーン出して、リリムで遠距離押しっぱなし!楽且つそれが一番ダメでます

 
 こんなところかなぁ・・・。

 そろそろメンテも終わるし、INしよう・w・ノ

立ち回り

夜勤中(・・;)
今日は珍しく仕事量の少ない日!
いつもの量なら、帰って半日くらい寝てますね‥‥それ以上の時も。
もっとこんな夜勤あればいいんだけど(--;)

興味ない人ばかりだと思うけど、個人的に気にしている立ち回りについて書かせて頂こうと思います。


普段タゲがかなり来るので、その時考えてる立ち回りです

自分やられてから、後衛さんいかれるパターンが結構あるかな。
なので、倒れないようにしていますがPOTは使う事の方が少ないです。
秘薬とかはガンガン使うけど

スタンとか麻痺で止められたら仕方ないですけど、短剣とウォリとWIZに狙われた場合。

小刻みに動いて、極力ブロー打たれない様にする!
ブローにも射程はあるので、打たれない距離で動けばある程度ダメは抑えられます
余裕があれば、トリックは必ず!

ウォリはある程度のダメは諦めましょう
バサない時は、私はクマでタゲ取っています

WIZのダメも諦めましょう。グルーム入ったら即ウィル。ディレイならキューブ。
グルームなければ、そこまで怖くはないです

セルフ時以外デバフは通るのでウィークネスとトリックを。

召喚でタゲ取りも忘れずに。

どの時でも大事なのは、転移先のHP。
転移先死亡かHP少ないのが一番マズイです。

転移先死亡→バリアで再召喚を狙う
バリアなし→アンダイン発動するのを祈りましょう。
緊急スキルなし→諦めましょう。

HP少ない→BLで回復するorしてもらう

死んだ場合仕方ないですが
少ない時はエクセや無敵は惜しまず使いましょう

目的は、自身のBL ヒラさんのBLまでの時間稼ぎです。

転移先少なくなれば、鋼鉄から紙装甲に変わります(>_<)

相手を抑えるのも大事だけど、それと同じくらい耐えるのも大事かと。

個人的に心掛けてるのは、立ち回りは上記の通りです。

あとは、抑える相手のスキルディレイの把握

味方のATとヒラの位置の把握

ヒラのBLと自分のBLのディレイの把握

抑えに行くべきか、耐えるべきかの判断

こんなところかなぁ‥‥

ディレイ云々に関しては、オリンやってたら自然と分かってきます!

あとは、どれが一番皆の助けとなるか。
最終これなんだと思う(--;)

皆が求めてる動きを自分が出来てるかどうかは分からないけど‥‥
応用効かせて動く事もありますしね




個人的な動きなのですが、参考になれば幸いです

あと4h弱!頑張ってきます

開戦

最近ハマってる飲み物はタピオカ?のバニラミルクなランドです。

1個250円するので、結構高いですがオススメです。

某板等で騒ぎになっているのでご存知な方も多いとは思いますが、SC及びRHと開戦しました。
RHは双方、SCは布告なしかな。

私にとっては最後のFPKになるのかな。
引退させられたフレの分まで頑張ろうと思います。

始まってから雑魚召喚等、捨てキャラらしき方からWIS来るようになったかな
Airいた時と同じなので、大体予想はつきますが‥‥。

別に強いとも思った事はないです(--;)
召喚はそういう職ですからね
ただ、操作で負けると思った事はありません。

それだけ練習はしてきたつもりです
たまに、HPとか見えてる?とか言われますが違います(--;)
何でと言われたらオリンでの経験です(>_<)

大体これくらいでHPなくなる。このスキルのディレイはあとこれくらい。
このタイミングなら転がせるってのが大体わかります。

あとは‥‥

個人的にSCで厄介だと思うのは5人。
ホロさん カトレアさん チャリさん
銀の神さん にせぶらさん

自分がマークにつくのは、恐らくこの5名

個人的にライバル意識あるのは、カトレアさん。馬の英雄さんかな

この方程の装備持ってるのは、私は他鯖だと一人しか知りません(・・;)
召喚だと、全鯖トップクラスだと思う

私はそこそこの装備ですけど、召喚って職で面白いのは必ず装備の良い方が勝つんじゃないんですよね



私とは真逆の装備にスタイル。
けどAirの時でもそうだけど、私が負ける事はほぼないかな。

Gvだと、抑えきる!ではなくて、封じきれます

それ+α抑えにいける余裕があるかなぁ
自分から見れば、召喚の職性も分かってないし、隙もありすぎる感じかなぁ

正直あの装備はめちゃくちゃ羨ましい(T-T)
けど負けないし、負けたくもない。
あの装備を私が持ってたらどうなんだろう‥‥って考えたりもしちゃいます

今度、うちの短剣ズに頼んで2人がかりで襲って貰って抑える練習しようかな。

もう、1vs1でデバフ無効入ってる状態以外で抑えられない。耐えれないって事はなくなったから‥‥

自分がもうこれ以上無理!って思える操作の限界までいきたいな

楽しみも増えたし、頑張っていこう



最後になりましたが、ブログ読んで下さっている方
最近WIS頂く事も増えました。
結構召喚されてる方が多いかな

字ばかりの長いブログで申し訳ないですが、本当にありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い致します。









ランドルフィ
プロフィール

らんどる

Author:らんどる
リネージュ2バーツサーバーで稼働中の猫師です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
